見出し画像

冬恒例の風邪

ようやく冬らしい温度になってきましたね。
とはいっても、日中はまだ暖かかったりするので、コートも白菜も、そんなに勢いづいて売れていないみたいです。

寒暖差が激しいので体調崩しやすいらしいです。
私も、毎年恒例な感じになっているのですが、10月末から風邪を引きました。
その上、いまだに咳と痰の症状がおさまらず…。

2週間風邪が治らない場合、それは風邪ではないのかも!

…と、ネットで書いている記事が結構あり、不安を煽られました。
あんまり長続きする場合は、気管支炎や喘息に繋がったりするようなので、今月末まで治らなければ、もう一度病院へ行ってこようかと思います。

きっとこの時期はマスクとか風邪薬とか、そういうのがいっぱい売れるんだろうなぁ。
地味に眼の乾きを潤す目薬とかも売れるのかも。

年末年始は、販売なので仕事です。
インフルエンザの予防接種も受けたいところですが、この状態でいくと、そのままインフルエンザになるのでは??っていう状態なので、今年も打たずに終わりそうです。
毎年インフルエンザかノロウィルスかかかるので、本当は予防接種行った方が良いのだろうとは思いますが。

職場に空気清浄機能付き加湿器とか置いておきたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?