【第13日目】なんかゲームを作ってみたい。

はい、ゲーム作りたいとFlutterをダウンロードして環境を整えようとか始めてから12日目とんで13日目。

・MacOSが古すぎてXcodeが使えず、MacOS Catalinaアップグレード。
・Catalinaは32bitアプリケーションに、対応しておらず64bitに対応していないBambooやAdobeCS5が使えなくなる。
・仮想環境、MacBookにOS CatalinaとSierraの二台搭載、MacBookをダウングレードしてWindowsでflutterの利用もしくは古いバージョンのXcodeの利用を検討。
・バージョンをグレードアップしたまま、ペンタブとアプリケーションを64bitにすることに決定する。
・Xcode、AndroidStudio、VScode入れる。
・なんかエラーでてる。

その後、新しく来たペンタブのインストールを試みて昨日は終わりました。
互換性がないBambooのユーティリティが開けなくて削除の文字もなく…どうするの??とユーティリティをゴミ箱に入れてみたけど、「古いバージョンをアンインストール先にして」がずっと変わらず…途方に暮れていたのですが、BambooとかWacomフォルダとかをひたすら全てゴミ箱に入れたら無事に新しいWacomのインストールが可能になったのできました。

その後、液タブなのに画面が同じにならないことにだいぶ頭を抱え…システム環境設定、ディスプレイ、配置、ミラーリングというものを知り実行。
やっとなんとかなったところで力尽きました。

もう私はダメだよ…。
全然分からないしうまくいかないしで、落ち込みます。
始めなきゃよかった…と、思ったり。

ともかく、今日はAdobe関係をインストール中です。

ところでエラーコードをワイズマン(コンピューター関係詳しい人)に聞いたらHomebrewをオススメされました。
なんのことか分からず、検索中です。

【第13日目】わかったこと・できたこと
・ペンタブの使用可能環境を整えた。
・Adobe関係の環境調整作業(途中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?