見出し画像

【第10日目】なんかゲームを作ってみたい。※【第9日目】はとびました・・・。

はい、ゲーム作りたいとFlutterをダウンロードして環境を整えようとか始めてから10日目。
第9日目は、世界の彼方に消えました・・・。昨日は仕事で体力もメンタルもヘトヘトだったので、電車でも本が進まず、家でも何も進まずでした。

現在、Xcodeをダウンロード中です。

この前、MacOSがSierraだったためにXcodeのダウンロードができずCatalinaにアップグレード・・・そしたら入ってたBambooやAdobeソフトの互換性がなくなって、え、どうする…ってなっている状態から早3日くらい。

仮想環境での32bit使用、MacOS2つをPCにぶちこんでみる、MacPCを初期化してSierraまで戻し、Flutterの使用はわりと新しめのWindowsPCを使うとかいろいろ考えたのですが…このままペンタブ を購入する方法で考えてMacPCのダウングレードや32bit環境は、やめました。

とりあえず、イラストとかそういう制作環境の調整はあとにして、XcodeとAndroidStudioを入れてみます。

【第10日目】わかったこと・できたこと
・Xcodeのダウンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?