見出し画像

【第4日目】 なんかゲームを作ってみたい。

さて、4日目。
昨日youtubeみてコマンドが少しわかったところで、.bash_profileあたりでつまづく問題です。
なかなかうまくいってなくてここまで苦戦していたわけですが、結局ワイズマン(仮名)から、細かいコード指示も受けて「open」を使ってなんとか無事に完了。
Android StudioとXcodeをダウンロードすればいいという状況なのでは!?…というところまできて、appストアでまずはXcodeをインストールしようと試みてみたら、OSの互換性がダメでした。

ここまで来てそれかよー!!

ショックです・・・。
私はMacユーザーなので、ゲットすべきはOS Catalina。
正直アプリもOSもアプデとかアップグレードはドキドキしますよね。私はします。

ちょっと億劫だったので、今日はどうぶつの森に精を出したり、久々にリングフィットをやったりしてました。

夜にようやく思い立って、画像関係のデータと音楽データだけHDDにひとまずうつして、ついでにPC内の全然使ってないファイルを削除してたら…結構遅くなってしまいました。

ふと、疑問。

OSのアップグレードってどのくらいかかるんだろう…??

で、調べてみたら2時間くらいかかるかもって。

2時間かー長いわー。

と、いうことで、今日はやめます。
今度落ち着いた時にやります。
それまで昨日買った本を読んだり勉強しようと思います。

【第4日目】わかったこと・できたこと
・OSのアップグレードをしなくてはいけない。
・〈open -e ~./bash_profile〉→PATH設定を書ける。
・〈which〉→コマンドのパスを確認する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?