【第15日目】なんかゲームを作ってみたい。

はい、ゲーム作りたいとFlutterをダウンロードして環境を整えようとか始めてから14日目とんで15日目。
2020年10月10日(土)の分。

・MacOSが古すぎてXcodeが使えず、MacOS Catalinaアップグレード。
・Catalinaは32bitアプリケーションに、対応しておらず64bitに対応していないBambooやAdobeCS5が使えなくなる。
・仮想環境、MacBookにOS CatalinaとSierraの二台搭載、MacBookをダウングレードしてWindowsでflutterの利用もしくは古いバージョンのXcodeの利用を検討。
・バージョンをグレードアップしたまま、ペンタブとアプリケーションを64bitにすることに決定する。
・Xcode、AndroidStudio、VScode入れる。
・なんかエラーでてる。
・ペンタブが無事に使用できるようになりました。

で、AdobeCS5をあきらめて大人しくCCシリーズを入れました。
インストールに時間がかかりますね。

そしてPhotoshop開いたら、今までせっせと増やしてきたブラシ情報保存してなかったし、作り直しです。
うぉぉ・・・orz

動画編集とかも入れてみたのですが、チュートリアルで結構いっぱいいっぱいです。

最近仕事で忙しくって、家帰ってきてもミーティング資料作成をしたり、プロジェクトの調べ物したりとかしてるので・・・今度休みの日にじっくりみたいと思います。
なんとなくみたけどよくわからず。
私の理解力で、使えるようになるのか、疑問です。

フォトショはなんとなくみて、だいたい知ってたのでいいのですが、イラレはフォトショより使いこなせてないしせっかくだから学習してみようと思います。
そして、なんかいろいろあるアプリケーション・・・使いこなせるようになるといいな。
あと、MacBookの容量が重すぎて、ちょっとPC内の整理に勤しんでいます。
「その他」ってなんだよー!!という感じ。

さて、Flutterは、というと・・・全然進んでません。
Homebrewについてもあんまり進められていません。

あ、Flutterの注文した書籍が届きました。
パラパラっとみたら、私が引っかかって進めずにいるところが、かなり序章にも満たないのではないかというところで完結していたので・・・こちらもやっぱり休みの日まで持ち越します。
明日は休日出勤なので、また今度だー。

【第15日目】わかったこと・できたこと
・Adobeのソフトのインストール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?