提唱者(INFJ)?

MBTIをやってみました!

Fischer’sさんがメンバー全員のMBTI
をやっていたので、私も気になって
やってみました。

MBTIとはなんぞや?というと
16種類に分けた性格診断なんですけど、
すごく当たると話題で、外国の方は
MBTIによって恋人選び?をしてるとか…
なんとなく怖い世の中だなあと感じて
しまいました…笑

そこで、私は提唱者(INFJ)という
診断結果が出まして、これは
人口の1.6%しかいない珍しいタイプ
なんだとか…

情熱的な理想主義者でありながら
引っ込み思案でおとなしい一面がある…
そうかなあ?って思いましたが、
色々なサイトを巡っていると
面白い文章を見つけました!

提唱者のあるあるとして
・他人に共感しすぎてしまう
・自分に厳しい
・自分を見失う時がある

などありました!
その通りだなと思いましたね…
本当にね、他人のことばっかり
考えてしまうんです。それで自分の
ことは後回しで自分を見失うんです。
いやー。自分ってものはどうでも
いいんです。いいんだか悪いんだか…
でも、自分に厳しいってのは
自分に対して厳しく完璧主義な
傾向にあると書かれていて、これが
なければ私じゃないんです。
これを取ったらなんでもない普通の
私になってしまう…笑

絵を描く時も自分に厳しくないと
完璧な絵が描けないんです。
習字もそう。完璧な字を書きたい。
それで私は絵も習字も極めて
来ました。賞を受賞して来たのには
自分の厳しさから来ていたのかも
しれませんね…

いやあ…MBTIって知れば知るほど奥が
深くて面白いですね!
母にもやってもらおう!笑
旦那はこういったの好きじゃなさそう
だからいいです!笑

でも、最後のページに
提唱者に向いている仕事というのが
あって、その中に芸術家と書かれていました!
ちょっと嬉しかったです!

いいなあ〜芸術家。
極めたいです!

まずはコロナ後遺症を治さないと…

また更新します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?