初めまして!

皆様、初めまして!たきざわれなと申します。
早速ざっくり、自己紹介をします。

・たきざわれな
・35歳
・新潟県在住
・統合失調症を16年前より患ってます
・障がい者雇用で就職するも
 新型コロナに罹患し、コロナ後遺症で
 仕事に行けない日々です
・現在、ベッド上での生活が主です
・過去に某イラスト販売アプリにて
 イラストの販売していました
 (企業のパンフレットの挿絵、名刺の似顔絵etc…)
・旦那と2人暮らしです

こんな感じです。
今は本当にコロナ後遺症が辛くて…味覚も嗅覚もないので
お夕飯作りも何もかも旦那に任せてしまっております。
あと、立ち上がれない程の倦怠感。厄介です。

ツッコミたくなるような自己紹介だったと
思うのですが、まず何から話しましょうか…

統合失調症は私が専攻科4年生の頃に発症しました。
原因は山ほどあって分かりませんが、
専攻科時代に受けたいじめ、中学時代のいじめだと
思ってます。統合失調症になりたての頃は
本当に幻聴、幻覚、妄想、希死念慮なんて日常茶飯事で
毎日2階から飛び降りる事しか考えてませんでした。

そこからなぜこんなにも良くなったのか…
私は大好きなイラストがあったらだと思っています。
何もかもを否定され続けてきた人生、
X(旧Twitter)にてイラストを上げていたら
反応してくれる方々がいて、自分の居場所を
見つけました!そこで母親にプレゼントで
イラストを贈ったら、すごく喜んでくれて…
そこから、某イラスト販売アプリにてイラストを
販売したところ、3ヶ月後には月に6万稼ぐくらいに
なりました。そこで私の存在意義というものを
見つけて、生きよう!と思えるようになり、
もっと社会に出たいと思い、障害者雇用で介護職に
進むのでした。

今日はここまでにしておきます。
明日もまたコロナ後遺症の調子がよかったら
ブログ更新します!

今後ともよろしくお願いします!


コロナ後遺症中に描いたイラスト
作成時間3時間です…きっともっと丁寧に
描けば、綺麗だと思います…笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?