見出し画像

【募集終了】6/12(日) Lifestyle Photo撮影会 vol.3

SNSに使うおしゃれな写真ってどう撮るの…?

顔出ししなくても、
おしゃれ感の伝わる写真が欲しい!

センスのいい写真をどう撮ればいいか、
誰に頼めばいいかわからない…

そんなあなたに贈る
6月12日(日)午後に開催する
「Lifestyle photo撮影会 vol.3」のお知らせです。


パッと見た数秒で
その先を読むか判断される
写真や映像が主流となった現代。

SNSビジネスを展開する人には
その数秒で惚れさせる写真のチカラは計り知れません。

おしゃれな写真で憧れの気持ちを作ったり
ワンランク上の暮らしをしている存在と
感じてもらうことは
ビジネスをラクに展開していくには
重要なポイント
です。

というわけで
今回、半年ぶりとなる
おしゃれなライフスタイルを切り取ったような
写真が撮れる撮影会

開催することになりました。

女性なら誰も気分が上がる
一流ホテルのスイートルームで撮影し
使用用途や、魅せたいイメージにあわせて
スタイリングやポージングを指導。

一流のハイブランドの小物
イメージにあうお花を準備し
あなたの魅力を最大限に引き出し

SNSをワンランク上に
格上げするお写真
を撮影します。

さらに終了後のお茶タイムには
洗練ビジネス&ライフコンサルとして活動する
蒼井なこにもなんでも質問できる
プチグルコンもつく贅沢な企画。


わたし自身もおしゃれな写真が欲しいけど
どうやって撮影したらいいのか
わからなかった迷子の1人でした。

おしゃれな写真をSNSでみては
わたしも撮りたいけど
どうしたらいいのだろうと思う日々。

おしゃれ感漂う写真を
誰に頼んで撮ればいいのかわからなかったし
カメラマンを探すのにも一苦労。

自分の頭の中にはっきりと描かれている
世界観を第三者に共有するのは
難しいんじゃないかと感じていました。

しかし、昨年の4月に友人に
その願いを話したところ
一緒にその世界観を作り上げようという話になり
この撮影会のバナーにも使っている
写真を撮る撮影会を決行!

撮影イメージをいっぱい集めて
たくさんの洋服やお気に入りの靴を
スーツケースにいっぱい詰めてホテルへ向かい
友人と一緒に飽きるまで撮影。

世界観の好みがあう友人は
イメージ写真の共有だけで
瞬時に欲しい写真をわかってくれて
おしゃれな写真を次々と撮ることができました。

結果的にビジネスプロフィールとして
使うことになりました。

嬉しいことに友人とともに
作り上げた世界観に惹かれる方が多く
ファンになって頂くことができ
売り上げはグングン伸びました。

自分自身の撮影を通して
おしゃれな写真の一部である自分に
テンションが上がることを経験し
同じような経験をしてもらえたらと思い
始めたのがこのLifestyle photo撮影会です。

使用用途と希望のヒアリングをして
参加者ひとり一人の空気感から
参考にするイメージを共有。

そのイメージを見るだけで
撮影会前からワクワクが止まらなくなる方多数。

当日は
何気ない瞬間にパッと顔を出す意志のあるまなざし
誘われちゃうような妖艶さ無邪気な色気
天真爛漫なはじける笑顔
包まれたい癒され感
顔出しなしでも信頼感のある雰囲気
いろんな表情を切り取ることができます。

わきあいあいとできる撮影会だからこそ
ふとした瞬間の表情を切り取ることができるし
顔出しがなくてもおしゃれな雰囲気を出せます。

ビジネスをされている参加者の方には
撮影写真をプロフィールやブログ、バナーのお写真
と様々な用途で使用していただいています。

撮影会で使用した写真のおかげで
SNS投稿が楽しくできるようになったり
ファンが増えて売り上げが上がる効果
も…!

撮影会にあたっては
目的に応じて魅せたい面を
しっかりと切り取れる
よう
zoomで事前ヒアリングを行います。

ビジネスコンサルで
ブランディングもご提案している私が
ビジネスの方向性と、個々の魅力に応じて
それぞれの魅力をさらに引き出す撮影イメージをご提案

撮影担当の友人とは世界観が同じであるため
撮影イメージを共有した時点で
撮るイメージが明確になる仲で、相性バッチリです。

撮影場所には都内の一流ホテルの
洗練されたスイートルーム
をご準備。
空間に魅了されて、撮影時の気分もあがり
内側からあふれるエネルギーの高い写真が撮影できます。

お部屋という空間のため
和気あいあいとリラックスして
和やかな雰囲気で撮影
ができ
撮影にありがちな硬い表情とは無縁!

顔出しの有無の希望にあわせて
スタイリングやポージングの指導を行い
おしゃれな写真を楽しみながら
撮影していきます。

撮影イメージにあわせて
一流のハイブランドの
アクセサリーや靴、バッグなどの小物
をお貸出。

サイズ次第では魅せたいイメージにあう
洗練された一流のお洋服の貸出も行なっています。

豊かな生活をイメージさせるお花も多数準備し
個々のイメージにあわせて
その場で必要なお花を選んで
ブーケに束ねて使用したり
蒼井なこが厳選した、こだわりのベースに活けて
誰もが目を惹く空間を作り上げて撮影します。

撮影場所は都内の一流ホテルで
使用する小物もハイブランドであるため
切り取る写真はどれも洗練された雰囲気となり
高単価のサービスを扱う存在としても
認知されやすく
ご自身のサービスを格上げするのにも
とっても有効。

3秒で文章を読むか決める
と言われるSNSの世界。

パッとみた写真で好きになってもらえば
その先の、思いを込めた文章も読んでいただけて
効率よくファンになって頂く
ことも叶います。

世界観の共有できた2人で
スタイリングと撮影
を行い
サクサクと撮影を進めて
多くのカットを毎回お渡ししています。

終了後はお茶をしながら
グループコンサルのお時間を設けますので
洗練ライフ&ビジネスコンサルとしても
活動している蒼井なこが
ビジネスを伸ばす秘訣などにもお答えします。

通常の宣材写真とは一線を画す
おしゃれな生活を切り取った
Lifestyle photoをご提供
できるのは
この撮影会だけです。

蒼井なこの世界観をお好きな方
ぜひお待ちしております。


【開催概要】

●日時
2022年6月12日(日)15:30-18:30頃

●場所
都内ホテル
スイートルーム
(ご参加の方に個別にお伝えします)

●定員
3名

●参加費
55000円(税込)
銀行振込またはクレジットカード払い
※クレジットカードは手数料が+3.6%かかります
※お振込手数料はご負担ください

●キャンセルポリシー
お申込み後のキャンセルは
下記の通りキャンセル料が発生します
お申し込み〜開催4日前までキャンセル:30%
3-2日前キャンセル:50%
1-0日前キャンセル:100%

●申し込み方法
5/29(日)21:00より、お申し込み開始となります。
下記からどうぞ。

●当日までの流れ
①事前カウンセリング
・お支払い完了後に日程調整、事前にヒアリングシートにご記入
・ヒアリングシートを元に、zoomで1人30分程度の事前カウンセリングを行います
②撮影イメージ提案
・カウンセリングを元に、当日の撮影イメージをご提案し、擦り合わせます
③撮影当日
・1人2スタイリングの撮影を行います
・リラックスして思う存分お楽しみください!
④撮影後
・データは全てお渡しします(参考として一人200枚前後)
・写真のうち、10枚程度をリタッチを行ってお渡しします
・それ以外の撮影データは無修正でのお渡しになります

●注意事項など
・ヘアメイクはご自身で行って頂きます
・必要に応じて、ヘアやメイクのお直しをご提案します
・ポイントメイクのお直しをすることがあるのでメイク道具はご持参ください
・コテなどは当日、わたしが持参するのでお使い頂けます
・衣装はお手持ちのもの、もしくはわたしのサイズでよければお貸し出しします
・お花などの小物は準備します

【お客様の声】

●どんな感じで撮りたいか具体的なものがなかったのに、なっちゃんが、提案してくれたイメージが自分のイメージとピッタリだった!

●こうでなければいけない、というルールがないのが良かったです。ポージングももっと指定される方もいると思うけど、自由度もあり、ちょっと引き出してくれたり、リラックスしてできたので、どんどん楽しくなりました。

●自分の雰囲気や世界観を写真で伝えたい人、写真に苦手意識がある人、なっちゃんのことが好きな人におすすめ

●ステキな空間でステキな写真を撮ってもらえて大満足でした!他の人が撮影してる様子を見るのもすごく楽しかったので、また参加したいです!

●めちゃくちゃ楽しくて、自由で明るい雰囲気で空間が居心地が良かったです。なっちゃんとカメラマンさんが仲良しだからだと思います。写真会の前からも悩みを知って貰っていたりしたので、信頼しきって楽しく過ごしていただけで、素敵な写真が沢山!本当にありがとう!めちゃくちゃ楽しかったー!!


お読みいただき、ありがとうございます❤︎ 本業の医師や、アラフォー離婚で学んだことをもとに、身体だけでなく心も健康に、しなやかに生きる方法をシェアしていますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです! 各種SNSはこちら→https://lit.link/nacoaoi