見出し画像

ガーデンネックレス横浜へ春バラ鑑賞

以前、秋バラを横浜に見に行きましたが、その際は春バラはもっとすごいので春になったら〜とのお話をしていって行ってきました「ガーデンネックレス横浜」の春バラ鑑賞

コースは、山から海へ〜下るコースが身体に優しい

みなとみらい線 元町・中華街駅の(6)アメリカ山公園口からスタート

エレベーターで上がるもよし、エスカレーターでパネルを見ながら期待感を高めるもよしのアメリカ山公園は上がったそばからバラ三昧

桜霞のツルがレンガに相まって美し愛らしい
バラもいいけどしゃくなげもいい


アメリカ山公園から港の見える丘公園へこちらも満開のバラにクラクラします


バラのアーチの先にベンチ、写真を撮らずにはいられない

この日の天気よほうは実は雨でしたが、青空も見えるあたたかな陽射し
噴水も涼しげです。

大きなバラを持ったスペシャルなガーデンベアは、横浜ローズウィークをPRするために、生みの親である伊藤有壱氏によりデザインされました。

https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/about.html

ここから山下公園へ移動

氷川丸とバラの風景も〜

山とウォーターフロントのおだやかなバラ巡り満喫でした、I夫妻お誘いありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?