見出し画像

茅ヶ崎_麹屋「米の花」と、プシプシーナ

先日のパンカフェ ニコさんにて教えてもらった次回行きたい
茅ヶ崎_麹屋「米の花」

パンカフェ ニコさんは下記にて


茅ヶ崎_麹屋「米の花」

本日、糀の料理教室 糀ごはんがあるみたい

そしてこちらも
火曜日、木曜日、土曜日の営業とショップカードにはありました。

茅ヶ崎駅の反対側はあまり行ったことなくて土地勘がいまいちない
のですが次回行こうと思う場所。

チーガに紹介あったのでメモ ↓


上記見てたら黒猫の名をもつ パン屋さん! プシプシーナはトーベ・ヤンソンが飼ってた黒猫の名前が由来! ギャー気になる。

タイトルになったのは、自家製酵母でつくるリーン(簡素)なパンが人気のプシプシーナ(psipsina)。ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンが飼ってた黒猫の名前が由来のパン屋さんです

 プシプシーナは、共恵の裏路地に店舗があり、対面販売で週末だけオープンする少しミステリアスなパン屋さん。行列ができていることも多く、パンを求める人たちはそれも含めて並ぶことさえ楽しんでいるような空気が流れています。
https://cheeega.com/post/9521/

米の花のはずがパンなってしまうミーハーさ。こちらは土日オープン。

む!珈琲? ん?高松??? これはこれで気になるけど

↑こっちだね

もふな黒猫もいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?