見出し画像

暑い!浴衣心配=初sou・souと表参道

暑いですねー。
夏生まれの割に寒さが得意な身にはこたえる暑さです。

浴衣を着たい!が暑さに弱いに頭を悩ませてせおり、以前神宮花火大会の会で浴衣の帯を締めすぎて倒れてまして、友人二人に抱えられ帰宅したことがあるため、浴衣は着たい!が、暑さと湿度に弱い。。。をクリアしないかぎり難しい。

そこで、以前高島縁人⛩️の際に調べて知った高島縮のsou・souさんをチェック☑️浴衣っぽい一枚仕立てのワンピースを探すのでした。

涼し気な和の装い
高島縮 半衿みたて涼衣
重ね衿に見立てたデザイン。ワンピースのような形状で、簡単に着用できる清涼服です。ウエスト部分にゴムを通すことで、シェイプ感を出しています。

https://www.sousou.co.jp/?mode=cate&cbid=482404&csid=1093

ありました🎵 さっそく青山へ試着に〜

昨日は全種類あり何着か変わるがわる試着〜その後も店内キョロキョロ、さらにはメンズも試着、鏡に映る鳶みたいな自分に赤面したりとカブキモノ体験ですねー。

高島縮は暑い夏には最適、襟元が少し広い麻のデザイン美しいものもあったのですが、こちらはインナーを着るのがベターとなるとやや暑いかもとアドバイスいただき悩むのでした。

おりしも、七夕🎋前日とのことで、七夕カードもらいました〜
3つ願い事を織姫様に!?!または3人で願い事をしてもよいのかな?

そしてsou・souさんは20TH。おめでとうございますー「琵琶湖巡りの旅」が懐かしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?