見出し画像

偏愛日記_KIGI 10周年展覧会「all is graphics」へ

おはようございます

無意識に惹かれてつい見てしまう雑貨たちが、同じかたのデザインで〜それがKIGIさん

この日も前を通り、「見たい!」となり会議前の20分で贅沢にも一気見

KIGI 10周年展覧会「all is graphics」
2012年1月、クリエイションを一本の木にたとえ、一本ずつ丁寧に育ててやがて森にしていきたいと思いを掲げて活動をスタートしました。
10年経った今、KIGIの森はどんな森になっているのだろう。この展覧会は、森の中で木を育てているわたしたちにとっても俯瞰できる機会となります

上記の言葉で始まる、「KIGIの森」いい♪
なんか久しぶりに「ブローチ」を読み返したい気分。

並んでいると圧巻〜

部屋ごとコレクションしたくなる数々

パッケージ欲しさに購入したりしてたなぁ〜
普段の配置と逆からエントランスなのも面白かった〜
右のハチミツすごくない?初めてみた
綺麗な配色真ん中欲しいなガラス好きとしては!
天井に近い位置にも多く飾ってあって空間が密
滝爪? わ!行こう!


【 お茶を通した新たな文化のご提案 】
古来より、お茶は人をつなぎ、活力を与え、その心に潤いをもたらしてきました。
茶の湯をはじめとするお茶の文化は、「わび・さび」の美意識を開拓し、
自身の内面を見つめる「禅」へとつながり、
その精神は国境を超えて世界へ広がっています。
伝統というものは、一つの形式を頑なに守り続けるのではなく、
ときには破り、新たな挑戦をすることで、それまでの志を守りながら、
また次を作り上げていくことができるのだと、わたしたちは考えます。
ストレスの多い現代社会に寄り添えるような心と身体の調和を目指して、
新しいお茶の体験を提案していきたいと思っています。

↑これあとで読みたい
ウンナナクールのワッペンが好きで集めたし今も大切にしまってある、多分一番最初に購入したものがウンナナクールのワッペンだったような?

カレンダーも素敵で。。。
これも持ってるね〜便利!
この空間からの〜
刺繍!
そしてラグ
こういうのがまたいい


早いと検証作業ができる!これがいい時間〜二人のよさ、一人よさ
一人でやっていて「楽し!」ってわかる絶景独り占め感覚とか〜ものっすごい集中とか〜わかる〜〜〜非日常を味わうのが好きなんだね〜そうやって考えると非日常って旅以外でも味わえるね〜楽しみ増えそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?