見出し画像

紅葉のとらや工房

昨年の11月の紅葉のとらや工房備忘録です。

上記の「Green Side Café」ランチの次に訪れたのが「とらや工房」

運よく紅葉のタイミングとも相まって風音の森の散策も美しい時間となりました。

意外なビューポイントは岸邸のお土産売り場の奥のスペース

裏に散歩道がありましたのでそちらも〜

ちなみに11月20日時点で御殿場地区限定「四季の富士(冬)」販売♪ こちらも紅葉の記念に購入 日持ちするのがお土産にも最適!

花より団子 ならぬ 紅葉より団子の皆さまには「工房の秋」を


入り口で大体並びますのでオープン同時でない場合は時間にゆとりを〜(ちなみにこちらで平日20人まちくらい)


お品書きがありますが、店内に入る前に〜

販売中のメニューと

売切のメニューの看板があります。ガーン!!! くるみ餅も、柿羊羹も売切〜〜〜〜と動揺します。

その後、店内のお席を取りに行きます。一人で行くと並び直しになるので先にお席確保して並ぶか空いていれば最後に自由に選ぶのもありかと。完全満席は広いのか譲り合いなのか今まで見たことないです。

あたたかな陽射しだったのでテラスに! そして列に並び直し〜

ボードみるも売切、いつか軽食にトライしてみたい。
10時にオーダー可能なのを知るのでした。提供は11時半〜岸邸見学してからランチにすると時間的にいいかも

団子に戻って


↑  シンプルに大福にしました ↓


ちなみにWi-Fiもありました!レジのカウンターにパスワードありますのでT-KOBOにアクセスしてみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?