見出し画像

頭の良し悪し

そろそろ転職して1年が終わる。
早かったなぁとも遅かったなぁとも思わないけど、考えてみるとやたら色々仕事をしてる気がする。

どこの会社でも入社半年くらいで古巣感を出してやってきたけど、元々REITのAMしてた経験や、逆にウチの会社にそういう経験者が少なめなのも相まって、異様なキャッチアップになった気がする。
今年になって重めのプロジェクトを振られて上司も初体験の中、(前例はあるとはいえ)探り探りやってるとはいえ形が見えてきて、半月でよくぞここまでという気持ちになっている(まだ決裁も下りてないけど笑)

一方、最近入った同世代を見てると残念な気持ちになる。
教えてたら、「そこまではわかるよ」とか、逆に「全体像を教えてくれ」とか。
まず考えろよ。と。

大体考えられないやつは締切も守れないし、ダメなことがおおいなぁ。
同世代×考えられないやつ、とはうまくできない、昔から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?