見出し画像

【健康】ベータアラニンによる運動パフォーマンスの向上と体型改善

割引あり


ダイエットを始めてから今日で9週間が経過、僕の体重は86.4kgから80.6kgへ…実は先週が80.2kgなので若干増えました…笑
今日は、友人のパーソナルを受けながら、胸、肩、広背筋、脚といった主要な筋群を集中的に鍛えてきましたよ。疲れた…
特に今日のトレーニングはかなりの強度で、各筋肉がしっかりと"痛めつけられた"感じがしました。笑
このような日々の努力をサポートするために、今日はベータアラニンというサプリメントがどのように役立っているのかを掘り下げてみたいと思います。


ベータアラニンとは何か

ベータアラニンは非必須アミノ酸の一種で、アスリートやフィットネス愛好家に人気のあるサプリメントです。

ざっくりと説明すると
体内でベータアラニンはカルノシンという化合物を生成し、これが骨格筋に蓄積される。
カルノシンは筋肉内のpHバランスを維持することで、乳酸の蓄積を抑制し、結果として運動中のパフォーマンス向上する。

ここから先は

1,678字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?