見出し画像

学習構造チャート英文法のgoogleサイトを創設しました!

学習構造チャートと動画と解説と

前回の記事で「学習構造チャート」について紹介できたかと思います。そして、その概念と英文法を掛け合わせることで、より体系的に英文法を習得できるのではないかという考えのもと今は授業を組み立てております!

しかし、嬉しいことに、私の今教えている生徒以外の方から、私のyoutubeを見つけて下さり、勉強したいと言っていただく機会が増えました。そのため、学習構造チャートと、youtubeでの動画と、そしてその英文法の解説を一元化して、生徒だけではなく、多くの人に知ってもらい、活用してもらえるようにしたいと思うようになりました!

google site「学習構造チャートで英文法を体系的に」

こちらが今回作りました学習構造チャート英文法のサイトです。
ただ、大変申し訳ないのですが、全英文法の分野がそろっていない事、動画が出来ているけど、まとめきれていない事があります。
これからより一層充実させていきますので、温かい目で見て頂けたらと思います!

こちらは学習構造チャートの解説をしているyoutubeチャンネルです。
動画のみ確認したい場合にはこちらからお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?