見出し画像

EOS6D購入

ことごとく使用してたカメラが壊れた今年。
GR2に始まりライカM8…ときて、OLYMPUS E-3も壊れました。

コンデジ、M8、一眼レフということでメインで使用してた機材がダメになった感じです。
ショックでかかったー。

そのうちM8は謎の復活を果たしてくれましたが、またいつダメになるかわからない状況です。

そんな訳でキヤノンEOS6Dを購入。
元々キヤノン使いだったのでレンズ資産を活用するため。5Dマーク2以来、久々のフルサイズ機です。

まあE-3もL10のレンズ活用するために買ったとこもあったんだけど。

そんな訳で6D使ってみました。

今シーズン最後。
西武ライオンズのファン感謝デーにて。
馴染みの売り子さんを撮らせて頂きました。
売り子さんしか撮ってないのかというのは置いといて^^;

レンズはEF50mmF1.8Ⅱ20年近く前に買ったレンズですけど、今でもよく写りますね。

後継機種の6DマークⅡもありますが、初代6Dもまだまだ現役で使えそうです。

とりあえずこれから一眼レフは6Dをメインにしていきたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?