見出し画像

思い出のミュージシャン(森川美穂さん)

なんの拍子に唐突に思い出し、YouTubeで検索かけたら沢山出てきました。

森川美穂さんの動画。

いやもー懐かしいですねえ。

この姫様ズームインが、ミノルタのカメラのCMソングに使われててそこから森川美穂さんを知ったのでした。

当時はアイドルとしてデビューしたようですが、歌唱力の高さから『ミュードル』なんて呼ばれ方も一部でされてましたね。
アイドルのルックスとミュージシャン並みの歌唱力でミュードルと。確か他には本田美奈子さんや小比類巻かほるさんもそうくくられていたような。

そしてこの『おんなになあれ』あたりからはミュージシャン色が強くなっていって、PRIDEではもうアイドル要素はなかった気が。自分もアイドルとしては見てなかったし。

確かPRIDEではベストテンにも出てたよなと思ったら、その動画があって驚愕。良い時代になったものだ。

ちなみにこのベストテンに出た次の日にクラスの女子が森川美穂すごい歌うまくて感動したと話してて、その子にCD貸してあげたのとかもありましたな。

ま、それだけでしたけど(笑)

そして検索してると現在も活動中とのことで嬉しくなったり。上の楽曲の頃って自分は中学高校のあたりだったので、今でも現役なのは嬉しいです。

そして現在でもこの声量と変わらぬ声。
ほんと嬉しい限りです🙂

自分が学生の時に聴いてたミュージシャンを思い出し、その当時の映像がすぐに観れて、現在の状況もわかるなんて、ホント凄い時代だよね。

そんなこんなでちょっとした思い出話➕でした。

ご覧頂きありがとうございます。
よければ森川美穂さんの歌も聴いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?