見出し画像

不動産投資本でオススメできる良書&名著をジャンル別目的別にまとめてみた

不動産投資の勉強をするに当たって、本を読むことはめちゃくちゃ大切なことです。

自分が経験したことがない、先人が何年もかかってたどり着いた最高のノウハウを、1冊の本から得ることが出来ます。

数百万円~数千万円、はたまた数億円の買い物に関する知識を、わずか1,000円~2,000円程度で得られるのです。

これは使わない手はないですよね。


じゃあ、どの本を読もうかな。

…選ぶのって難しくないですか?


私もたくさんの本を読んできましたが、めちゃくちゃ勉強になるアタリもありましたが、「なんで出版出来たんだ…」と思うほど内容がないハズレの本もあるのが現実なんです。

どうやったら、簡単にアタリを見つけられるのか…。


やっぱりまずは検索しますよね。不動産投資の本もすでにたくさん出版されてますので、大量に引っ掛かると思います。

その中から口コミの評価が高いものを選べば…と思うかもしれませんが、口コミも件数が少ないと結構ヤラセが入っちゃってるんですよね。


検索結果の中には、オススメできる本をまとめたサイトもたくさん出てくると思います。

そのサイトを作ってる人が「これはオススメ出来る」という本をまとめていますので、そこから選ぶのは良いと思います。


じゃあ、そのサイトを見てみると…見つからないんですよ探したい本が!


「戸建」の本を探したいのに、一棟ものの本しか紹介されてない

「空室対策」の本を探したいのに、買い方の本しか紹介されてない

「確定申告」の本を探したいのに…

「DIY」の本を探したいのに…


そんな「不動産投資本迷子」の皆さんに、あるようでなかった、あったら絶対便利だった「”ジャンル別””目的別”不動産投資本の良書&名著」をまとめてみました。


私は現役の不動産投資家です。これまで新築、築古、なかには全空を購入後満室にして利回り18%で運営しているアパートもあります。その過程で大変役立った本だけをピックアップしました。

さらに、私の周りで成功している投資家仲間にも働きかけて、私の経験していない分野や知らない本も集めました。

つまり、現役不動産投資家たちがその経験から絶対にオススメできる本だけを選んで、まとめたのです。


これから不動産投資を始めようとしてる方は、ここに掲載されている本を何冊も読んで、しっかりと知識を蓄え準備をしてから、不動産投資の世界へ踏み出しましょう。

冒険に飛び出す際に、何も持たずに行くのと、地図や羅針盤を持っているのとではまったく異なります。成功への近道を教えてくれ、失敗を遠ざけてくれるでしょう。


すでに購入済みの方は、今必要としていること、これから挑戦したいことを調べてみてください。

空室に困っているなら「空室対策」を

これからプロパーローンに挑戦したいなら「収益構造の理解」を

幅を広げたいなら「変わり種不動産投資」をぜひ手に取ってみてください。


きっと皆さんの助けになる本が見つかると思います。


皆さんの不動産投資の成功に繋がると自信を持って言える良書、名著を集めました。

ぜひこちらからご確認ください。

みんなで一緒に成功しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?