ギフトの日の大きな気付き

ஐஐஐ自分を生きるを伝えるなちゅஐஐஐ

この記事を読もうと思ってくださりありがとうございます。

少し長いですがお付き合い下さい♡

今日と言うギフトの日を忘れないために

ここに記しておく

なんでこんなこと起こるの??

やだよ。

こんな世界見たくなかった。

昨日ね

すっごい溜め込んで帰ってきたパパを

労いのつもりで

外で呑んでおいでー!って送り出したの

楽しいお酒にしてねー🥃なんて送り出したのよね

夜中に帰ってくるのは想定内。

でもね、朝の授乳を終えたら

長男と話をする声

『パパ!どうしたの!病院行った方がいいよ!』

って。

誰かと喧嘩しちゃったかな…とか思いながら

怖くてリビングに行けなかった。

とりあえず自分がもらったら

子どもたちに影響出るからと

レイキで自分を光で包む

でも前日に連れて帰ってきてる感じしてたから

やばいことになってなきゃいいなと思いながら

末っ子を起こさないように

そっとリビングへ

顔を見るなり

心配させまいとニコっとする旦那。

そのニコっとする顔もみるも無惨な形に変形してる

どうしたらそんなにボクサーが

ボコボコにやられた後みたいな顔になっちゃうの?

相手は警察で事情聴取中

自分も3時間ほど警察署にいたらしい。

一通り話を聞いたら

一気に血の気が引いて

その場に座り込んだ。

もう頭の整理ができない。

心配な気持ちと

相手への憎悪感

自分への苛立ち

あの時一言余分に言わずに

快く送り出していたらよかった

レイキかけておけばよかった

アレしてればこれしなければ

ばっかり頭の中ぐるぐる

これはなんの教えですか?

何度も何度も聞いても

答えは出ない

⁡全く今を感じられる状態ではなかった

ただただ心配で。

酔っ払ってるから

病院にも連れて行けない。

とりあえず寝ると言うので

寝てもらった。

私が出来ることは

レイキを送ること

それくらい。

でも何もしないよりはいい。

そして気持ちの整理ができずにいたら

大好きな私のメンターの名前が頭に入ってきた

朝からこんな重たい話聞きたくないよなぁ…

でも、これを誰かに聞いてもらいたいってなって

この気持ちでその方の気持ちまで引っ張ってしまったらどうしよう…とか

色々考えてたら

こりゃいかん…

全く今に意識がないってなって。

とにかく素直に動こう!って

LINEの画面にヒーリングかけて送ってみた。

メンターの方からは

旦那さんに寄り添ってあげてね

考えないようにね。でもそれも無理だろうから

自分がやらなきゃとかならずに

家族で乗り越えられたらいいなぁって

愛の言葉で返してくれた

そして気付きでもそうじゃなくても

きっと後からその時はやってくるよ♡

って。

その前にもzoomで
マヤバースデーの時の出来事を
話をしてくれてたことが大きくて。

その後も

別の方とのやり取りで

わたしへの今回の試練での気付きを

ギフトとして受け止めることが出来た

私はこうして沢山の方や環境に

生かされているなぁ

どんな状態になろうとも

そのままでいいんだ

愛で接したら

愛が帰ってくるし

きっとパパを怪我させた人にも

何かしらあったのだということ

そしてパパにも何かしらあったということ

それは本人達の課題で

私の課題ではないから

そこは見なくてもいいこと

気付けたから

急に気持ちは楽になった

ただね…

消化できたのか…と言われると

正直毎日顔を見るから

その度に思い出す感情はある

でも、そこに引っ張られることはない

いつまでもそこにフォーカスしていても

私が見たい世界はそこにはないし

『今』を大切に出来ないから

そんなことを考えさせられた

ギフトの日

とても大きい気付きだったなと思います

長々と書きましたが

この辺で終わろうかなと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

🌻ひまわりのなちゅ🌻でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?