見出し画像

House of Ninjas 忍びの家

Netflixで放映されたものが、現実に起こってたなんて話を書いた事がありました。

又、何も起こってないけど、起こる事を予告しているのではないかというのもありました。


今放映されている忍びの家 House of Ninjas、見てる人や見終わった人も多いのではないかと思います。※この先ネタバレ情報を含んでしまうかもしれません事を了承ください。

過去に書いたオハイオの列車事故のやつとかフランスの暴動のやつとかは、実際に列車事故や暴動が起こった際に、そういえば前にネットフリックスで似たような事やってたなって感じで気が付くパターンでしたよね。終わらない週末は、この先に起こりそうな雰囲気があるけど、いつ起こるか分からないという感じでした。

そこでHouse of Ninjas。具体的にいつどういう事が起こりそうかという事が示されているようで、怖いなと思っています。キーワードは、日食、黄色い花の粉、テロ。

4/8に日食がありますよね。今時点でアトランタ界隈は花粉の季節で黄色い花粉が舞っています。


日食はテキサスからメーンを横切るラインが該当のようなので、場所によっては4/8頃に黄色い花粉が舞う所もあったりするかもと思うとちょっと怖いですよね。

該当場所にある学校は休みになる所も多くあるようです。

日食を見に多くの人が集まってくるという事で、いくつかの州は食料やガソリンを買いだめしておくことを推奨しているようです。

さすがにそこまではという感もありますが、もっと掘り下げていくと、具体的には劇中でテロが起こるのは、日食の日の総裁選前のパーティ会場。アメリカは選挙の年という事で、ちょっと似たようなシチュエーションが思い描かれますよね。

何も起こらない事を祈りますが、用心するに越したことはなさそうですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?