見出し画像

スタートセットとの出会い

休みの日はほとんど寝ているか、アニメをみてるか、ダラダラYouTube を見ている生活を送っていますが、
ある日旦那が「農業やってみたい」とか言い出し始め、
土なしで育てられる器材をネットでポチり。

暇だったので、まぁ種買いに行くのに付き合ってやるかーくらいの軽い気持ちでユニディに同行。

植物とか買うのめんどいなー。。。よく育てたいなーとか思うよなぁ。と
思ってたのですが。なんなんですかね。人間って不思議ですね。
ガッツリ家庭菜園コーナーの所に行くと、自分もやってみたい!とか思ってしまいました。(今思うとこの心変わりが恐ろしい)

まぁトマトだったら、小学生の時に育てたし(当時は枯らしてしまいましたが。)、
イケるだろうと思い、店内をぐるぐる探索…

しかし…

トマトがない…!

無知を承知の上、店員さんに声をかけて聞いてみると
シーズンではないので置いてないとのこと。
年中スーパーに置いてあるし、あるだろうと思っていた愚かな私。

あぁ。これは私に植物は育てるなとの神様のお導きかしら。と、
なかば半分諦めてましたが、
なんとイチゴ用の園芸スタートセットが店頭に置かれてました。

値段も1000円くらい…。

中には土も肥料も鉢もついており、
苗だけ買えばOKという、なんとシンプル。

気づいたらレジにスタートセットと苗を持って行ってました。(本当に恐ろしい)

ここから私のイチゴ栽培生活が始まることとなるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?