見出し画像

天空の楽園 ナイトツアー

だいぶ前ですが、天空の楽園 ナイトツアーに行った時の写真をまとめました。

◽️天空の楽園 ナイトツアー
期間 : 定期開催(時期による)
場所 : 長野県、阿智村

山の上に登る前に、スターヴィレッジカフェ
というカフェがあります。
机にもプロジェクターで投影がされてました。
チケットカウンターへ
日本で一番星空が綺麗と言われる阿智村。
ちょっとした音楽の演奏があって、
星や星座の紹介や説明を聞きながら、
ゆったり空を見れます。


頑張って星空の写真撮ろうとしたけど、
普通のカメラじゃ撮れませんでした。
星空の写真撮ってる写真家さんはすごい。


残念ながらちょっと曇りでしたが、星が綺麗なことに変わりはないし、戻った後に、宿で温泉に入りながら見る星空も良かったです。

現在は土砂崩れでナイトツアーは中止中のようだが、再開されたらまた行きたい。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?