見出し画像

NoEscape リアル体験脱出ゲーム

NoEscapeで遊んできたので、写真をまとめました。内容のネタバレはありませんが、関連している場所の写真が一部出てきます。

◽️NoEscape リアル体験脱出ゲーム
期間 : 常設
場所 : 東京、池袋

池袋駅から10分くらいのところにありました。
(大通りルートで行かれるのが良いかもしれません)
B1Fから5Fまであり、1Fで時間まで待つ感じ。
フリードリンクを頼めば席に座って待てますが、
10-15席くらいしかないので注意。
待ち時間に遊べる謎解きも結構ありますが、
周辺にコンビニや飲食店等の場所はないので
予約してあるなら15分前でいいかも。。
20分の脱出は1Fのタブレットで予約できて
順番が回ってきたら呼ばれて開始。
やってみたかったですが、どれも2-3名でした…
今回は机上監獄デスクレイドルからの脱出を
遊んできました。1人だったので、ヒント見つつ
スタッフさんにも助けて貰いつつ脱獄成功しました。

小道具がすごくおしゃれでよかったのと、何より何かを置くとひきだしが動いたり声が聞こえたり、電子的なギミックがあるのが個人的にすごく好みで良かったです。

あと、謎も難しくて繊細だけど、見つけた時におー!ってなるの良かった。

今回は挑戦できなかったコンテンツもまたやりに行きたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?