見出し画像

イマーシブフォート東京

イマーシブフォート東京に行った時の写真をまとめました。

◽️イマーシブフォート東京
期間 : 常設
場所 : 東京、東京テレポート

チケットの予約や江戸花魁奇譚の予約が、公式サイトからのクレジットでしか買えないのですが、特定のクレジットカードだとエラーになってしまうらしく、どうしても予約できなかったので、新しいカードを急遽作りました。

平日で、有料コンテンツは江戸花魁奇譚と、東京リベンジャーズを予約して行きました。

11:00 オープン。入って左側に行くと
コインロッカーあります。(400円/1000円)
スマホと飲食分のお金以外全部預けて両手を空け
走ったりジャンプしたりできるようにした方が良い
街並みはこんな感じ。ここでいろんなイベントや
事件が起きて巻き込まれる。まっすぐ進むと広場に
出ますが、何か訓練させられてる人達がいました。
11:30-12:50くらい、江戸花魁奇譚。
自分が参加してる感じがあるのすごい。ただ、周りで事件がどんどん起きるので、登場人物が分からなくなる。
(イマーシブシアター初体験で、どこまで中に入ったり
ついてったりして良いのか分からず、挙動不審に…)
空いている時間に推しの子の謎解き。
LINEで友達になった苺プロのアカウントから
ミッションが届いたものを探して歩く。(すぐ終わる)
13:30-14:00頃、キャバレーでお昼ご飯しながら
パフォーマンスを見た。次は正面で見たい。
14:30-14:45頃、ヘンゼルとグレーテル。
魔女ルートかヘンゼルとグレーテルルートか選べる。
ヘンゼルとグレーテルルートのお菓子の家。
3Dのオブジェクトと映像投影使ってて、
本の中の世界を歩いてる感じになれる。
トイレから出てきたら集まってる人達がいたので行くと
今から皆で広場をジャックするわよぉ〜↑
とのことだったので一緒にジャックしたあと、
奥にあるバーにいたら急に夫婦喧嘩が始まった。
捕まってる人達。街中で銃撃戦が起きたりとか
すると聞いてたので巻き込まれたかったのですが
何かのコンテンツに入ってる間に起きてたようで、
残念ながら遭遇することができませんでした。
15:30-15:50頃、パーティフェスタ。
花のバズーカからすごい紙飛び出てくる。
16:10-16:30頃、推しの子ライブ。
天井に映るライブ見るだけかなぁと思っていたら
ちょっとした演出もあって、!!?ってなったので、
推しの子が好きな人はぜひペンライトを買って欲しい
17:00-18:40頃、東京リベンジャーズ。
2-3人で隠れながら歩き回って謎解きする。
隠れてるつもりで後ろから肩叩かれて捕まった時は
本当にビックリしたし、楽しかった。またやりたい。
(東京リベンジャーズ見たことないけど)


ホラーとか殺人事件が苦手なので、シャーロック、ジャックザリッパー、第五人格は体験していませんが、それでも常に何かに参加したりしてる感じで楽しかった。

夏に新コンテンツが増えるというのも聞いたし、夏以降でまた行きたいなぁ...(ホラーじゃないやつだったらいいな...)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?