見出し画像

ドラゴンクエストVR

たいぶ前ですが、ドラゴンクエストVRに行った時の写真をまとめました。

◽️ドラゴンクエストVR
期間 : 既になくなってしまったようです
場所 : 東京、VR ZONE SHINJUKU

ドラクエVRを予約してから、VR ZONEへ。
ドラクエの映像が投影されてました。

中では4人でパーティを組むことになります。
パーティ組んだら、荷物を置いて、誰がどの職業をするのかを話し合って決めます。

その後、背中に機械を背負って、決めた職業の操作デバイスを持ち、VRヘッドセットをつけます。

その状態で部屋に入るとドラゴンクエストVR開始です。歩きつつエンカウントしたモンスターに魔法を打ったりする体験ができます。

文字だと分かりづらいので、実際どんな状態なのかは、この動画が分かりやすいです。

私は僧侶で、友達を回復したり、魔法打ったりして、何とかボスを倒せました。
(完全に外は見えないのですが、歩いていい範囲からはみ出ると画面にアラートが出ます)

私は僧侶でした。
ドラクエのコラボドリンクも売ってたので
頼んでみました。

背中に重たい機械を背負わないといけないのと、ゴーグルつけないといけない以外は楽しい体験だった。
なくなっちゃったのは残念けど、こういうのはもっと近場で簡単に体験できるといいのになぁ...

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?