見出し画像

下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab

だいぶ前ですが、下鴨神社のチームラボの作品を見に行った時の写真をまとめました。

◽️下鴨神社 糺の森の光の祭
期間 : 2019/8/17-9/2
場所 : 京都、下鴨神社

糺の森に着くと、入り口から色がこんな感じ。
19時代は結構並んでたらしいけど、
20時頃だとすぐに入れました。
森の端にカエルが歩いてる映像が投影されている
ついて歩いて行きたくなる。
ライトアップの色は場所によって違ってました。
下鴨神社の正面の鳥居、写真撮ってる人が
たくさんでなかなか綺麗に撮れない
御手洗池の方へ行くとたくさんの卵が
いろんな色に光ってて綺麗です。
このグラデーションが綺麗。
舞殿の中にもたくさんの球体が詰まってます
周りにも球体がたくさん浮いてます。
人が映らない写真撮るために終了時間ギリギリまで
なお、昼に見るとこんな感じ。
たまご落ちてる…

野外の作品は夜寒かったり暗かったりするのと、遠い場合行くのが大変だけど、この非日常空間がたまらないです。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?