見出し画像

02.キタカミの里(不機嫌)|ポケモンSV【PLAY LOG 】

\ポケットモンスターSVについてはこちら/

こんばんは、
今日も実っていきたい、なちこです。

ポケットモンスタースカーレット、今回はキタカミの里・ブルーベリー学園のお話です。


キタカミの里(不機嫌)

先日お伝えしたとおり、ポケモンSVには追加コンテンツ「ゼロの秘宝」があります。

普通、追加コンテンツって本編をクリアしてから始めるんですよ。

しかし、2度もパルデアチャンピオンに輝いた私は道を外していきます。

「今回はやりたいようにやろう」と決めていたので、お気に入りの服に身を包んでパルデアチャンピオンを目指すのです!


まずは衣装を集めるためにキタカミの里に飛んで、甚平セットをゲット。

髪・服装、すべてにおいて不服

キタカミの甚平もかわいいんだけど、私の好みじゃないんです。

とくに髪型がね、かわいいんだけど、私はやりたくないの。

見てるだけでいいかわいさってあるでしょう?

それを、あれよあれよと着せ替えられて…不機嫌になりますよ。

「おまつり会場で待ってるから!」と笑顔で駆けていっなスグリ君を放置して、急いでパルデアの美容室に駆け込みました。

ごめんね、スグリ君。


パルデアに帰って髪と服装を戻したら、今度はブルーベリー学園へ!

お目当ての制服・髪型をゲットします!

これが1番かわいいの、スタイリッシュで都会的なデザイン!

・BB制服(あき)
・バイカラータイツ(3)
・スリッポン(グリーン×ホワイト)
・BBスクールグローブ
・2WAYナイロンリュック(オレンジ)

髪型はモダンビーハイブで、こちらも追加コンテンツでもらえる「おしゃれカードあお」のヘアカタログから選びました。

オレンジアカデミーの新入生とは思えない貫禄を、パルデアの民に見せつけて行こうと思います。


BB制服の代償「かわいい」の餌食に…

このカーディガン、絶対ジェ〇ピケ

前編・キタカミの里では、こちらのレベルに合わせて野生・対戦相手のポケモンのレベルが調整されてたから、安心して楽しめたんです。

しかし、後編・ブルーベリー学園で事故が起こります。

ブルベリーグ四天王・タロちゃんに、コテンパンにやられました。

このレベル差だもん、タイプ相性もへったくれもない!

ブルベリの洗礼を受けました、さすが四天王…。


でもね、私がブルーベリー学園に来た目的は制服だから。

ポケモンバトルに負けても、制服をもらえれば勝利なのです。

見て、あなたに負けた直後に、この笑顔なんだから。

パルデアを3度も制する予定の女、この余裕です。


やっと服装が決まったところで、キタカミの里で育てたポケモン達が、20レベルを越えはじめました。

そろそろ、ジムに挑んでバッジをゲットします。

むしタイプ・くさタイプからスタートです。

キタカミで引き入れたロコン(Lv.24)の、最初で最後の大仕事!

最後までは連れて歩けないんです、ロコンちゃん。

だけど、ここで大活躍してもらうから、きちんと日記に残しておきます。

次回、ロコンの活躍を語れますように…!





この記事が参加している募集

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡