ベビフル|我が子の笑顔でマイグッズを作る

おはようございます。

少し前の話になりますが、ベビフルで友達の誕生日プレゼントを作りました。

お気に入りの写真を使ってオリジナルフォトギフトを作れるベビフル。

・思い出の写真をグッズに残したい
・我が子の成長をひとつの作品にまとめておきたい

そんな方におすすめのサービスです。

今回はベビフルの魅力と利用方法、商品のバリエーションや料金を解説します!

ベビフルってなに?

ベビフルはお気に入りの写真を使って、世界にひとつだけのフォトグッズを作れるサービスです。

公式YouTubeチャンネルでサービス概要を説明しているので、チェックしてみましょう。

ベビフルで作れるグッズは51種類、売り切れになっている商品を除くと48種類です。

・ミニ水筒(130ml):3,980円
・サーモタンブラー(450ml):4,980円
・ストレートマグカップ:2,280円
・グラス:2,980円
・キャニスター:2,980円

・トートバッグ:3,980円
・ボックスポーチ:3,380円
・エコバッグ:4,280円
・手帳型スマホケース:3,280円
・メガネケース:3,980円

・ミラー&リップセット:4,880円
・ボディクリーム:3,980円

・ブランケット:5,980円
・両面クッション:6,280円
・ラウンド時計:7,980円
・プリザーブドフラワー:4,680円
・マグネット:2,980円

・LINEスタンプ:680円  …他

価格はすべて税込表記です

一部だけ紹介しましたが、とくに食器類・ポーチ類のバリエーションが豊富なので、商品一覧をチェックしてみてください。

ベビフルの利用方法

デザインテンプレートを使えば、たった3ステップでおしゃれなグッズが仕上がります。

ベビフル公式サイトより

フォトグッズ作成の流れ
①商品を購入
作りたいグッズを選んで購入すると、デザインツールのURLが届きます。

②デザイン作成

・デザインテンプレートを選ぶ
・写真を選んでアプロードする
・文字や写真の位置を調整する
たった3ステップでおしゃれなフォトグッズが出来上がります。

③配送情報を入力して注文完了
・配送先の住所等を確認する
・商品の到着日を指定する
(到着日時を指定できない商品もあります)

ベビフルの送料・支払方法は?

ベビフルの送料は全国一律490円です。

代金の支払方法は5種類です。
・クレジットカード
・商品代引
・コンビニ先払い
・楽天ペイ
・GMO後払い

楽天ポイントを貯めたい・使いたい方は
楽天ペイがおすすめです!

ベビフルの魅力

カメラのキタムラ・フジフィルムなと、ベビフル以外にもオリジナルフォトグッズを作れるサービスがあります。

ただ、私のおすすめはベビフルです。

ベビフルならではの魅力・使いやすさを紹介しますね。

300種類以上のテンプレートからデザインを選べる

「fluttering petals」
ベビフル公式サイトより

ベビフルには300種類以上のデザインテンプレートがあります。

私は絶望するほどセンスがなくて自分でデザインできません。

ベビフルならテンプレートと使いたい写真を選ぶだけで、おしゃれデザインのフォトグッズを作れます。

▽ デザインテンプレートの例▽

「KUSUMI」
ベビフル公式サイトより
「Crayon checkered」
ベビフル公式サイトより

相手の好み・季節やイベントに合ったテンプレートを選べます。

時間も手間もかけずにサクッとかわいいグッズが作れるので、気軽に挑戦できますね。

▽ サンリオとのコラボデザインもおすすめ▽

ベビフル公式サイトより
ベビフル公式サイトより

サンリオコラボのテンプレートもあります。

・ハローキティ
・シナモロール
・ポムポムプリン
・ポチャッコ
・マイメロディ

キャラクター5種類×デザイン2種類の全10種類から選べます。

▽ 対象商品 ▽
 ・ストレートマグカップ 2,280円(税込)
 ・キャニスター 2,980円(税込)
 ・プリザーブドフラワー 4,680円(税込)

ベビフルで誕生日プレゼントを作ってみた

残念ながら、実際に作ったグッズの写真はありません。

今回使った写真に写る子ども、それはもうかわいい子です。

ネットに晒すわけにいかない、友達と私だけの目に焼き付けておきたいほどかわいい子です。

宇宙一かわいい子の写真を使った宇宙一素晴らしいグッズになりました。

それだけは言っておきます

さて、
母になった友達の誕生日プレゼント。

いろいろ考えてみたものの、今年は特別なものを贈りたい!と思ってベビフルを利用しました。

その友達の子どもの写真が山ほど保存されている私のスマホ、もはや必要な材料(写真)が揃いすぎています。

何百枚の写真から、家族写真・思い出の写真を選んでキャニスターを作りました。

我が子への愛が深すぎて沼っている友達、それはそれは喜んでくれました。

いつでも目に入るように、でも割らないように…と言って、キッチンの水道横に置いているようです。

写真を使ったオリジナルグッズ、私はとくにグッズ化したい被写体がないから無縁だと思っていました。

まさか、母になった友達の誕生日プレゼントに使えるサービスだったなんて!

我が子だけでなく、ペットの写真・友達との写真を使う方もいます。

思い出の写真がスマホに眠っている方は、ぜひベビフルを使って世界にひとつだけのグッズを作ってみてくださいね。

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡