見出し画像

金木犀

こんばんは、なちこです。

まだえびふらいに未練があります。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎季節の話題から

これ、2週間くらい前に
書いた記事のリライトです。

季節終わったけど、使いますよ?


部屋の窓を開けると、風に乗って、
懐かしい香りが入り込んできました。

金木犀、私がいちばん好きな香りです。

私が生まれた時、
祖父母が選んだ誕生樹は金木犀のでした。

金木犀の花言葉は、
謙虚、気高い人、真実、陶酔、誘惑

見事に陶酔をピックアップして
陶酔しきって30歳を超えた孫娘、
祖父母の祈りは叶ったのかしら?

もちろん、この時期になると実家は
金木犀の香りに包まれます。

窓際に座布団とコーヒーを持ってきて、
秋の読書を楽しんだ日々が懐かしいです。
(ほんの一瞬だけどね、秋の読書ブーム)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちこ|note頑張り屋

①Stand FM

→なんと!!
10月10日スタートの鬼滅の刃を、
リアルタイム視聴しながらLIVEします!

もちろん、かぴばらっこを添えて♥
(私達が盛り上がりたいだけ)

楽しみだね、かぴっ(((o( ˙꒳​˙ )o)))


②note更新

うっかりして、毎日更新を止めてしまいました。
すごくショック!
また1から頑張りたいけど、
最近noteを更新することに消極的です。

他の場所で書いていたり、
就活していたりするので、
がっつり書けるときは書く!
書けないときはつぶやく!と区切ります。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎私の方向性が変化しました。

まじめさんとお話する中で、
Webライターとしてがんばる姿を
比較的 近い場所から見ていました。

そんな中で、
私もライターとして働くことができたらと
淡い希望を持っています。

目指したいのは紙媒体、新聞のコラム。
(おばあちゃんが喜ぶから)

でも、その前に
ライターになるための努力が必要。

お仕事をもらうために書く。

wordpressを整えて、
見本となる記事を載せること。

企業に応募して、
テストライティングを提出すること。

そして、いろんな方の力を借りながら、
ライティングスキルを身につけること。

今、この気持ちを持ちながらも、
ひかるん達のTransLifeプロジェクトの
メンバーになって活動しています。

本来、私が力を入れるべきことは何か。

並行して物事を進めるためには
どうしたら良いのか、考えてばかり。

もとから、要領が悪いのです。

一点集中したい、やりたいことを進めたい。
それで投げ出したテストライティング2件。
(わー、まじめさん怒らないでー!)

私は書いてお金をもらうことも
お金をもらわずに書くことも大切にしたいけど、
現実は甘くありません。

私のスケジュールを管理できるのは、
私の執筆を管理できるのは、
私の遊びを管理できるのは、私だけ。

しっかりしましょう!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎遊び相手がいる幸せ

私のは恵まれているようで、
noteの中で遊び相手を
見つけることができました。

一緒にゲームをしてくれる人、
オンライン茶飲み友達になってくれる人、
しょーもないtweetに巻き込まれてくれる人、
スパイシー!してくれる人、
遊び相手が師匠になる時とありますが、
原則 おともだち。

その出会いがなければ、
気づかないこともあった。

特になにか気付かされることはないけど、
『鬼滅の2期やべー!』と
延々と盛り上がれる人もいる。
(いや、ラッコの魅力に気付かされたか)

たまに『なちこの空間は不思議』と
私が中心にいるみたいに言われますが、
これは大きな間違いです。

私の界隈の人たちは、
私を中心に集まっているんじゃなくて
私をうまく転がしているのです。

みんなにうまく転がされて、
たのしい場所を提供してもらっています。

本当に嬉しいし、ありがたいことです😭


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎さて、寝るか。

私のnoteでの発信に勢いがなくなる、
覇気がなくなってきています。

これはネガティブなことではなく、
好転するために準備をしているからです。

ちょっと静かになります…って言ってると
急に火がついて書いたりするんだよね。

どうなるか?わかりません!

書きたい時に書く、休む時は休みます♥

また勢いをとりもどせるように、
今はやるべきことに力を注ぎますので!

今後の展開をお楽しみに……♥


なちこ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡