見出し画像

YouTuberごっこ【ポケカ開封】

こんばんは。

今日も地味に遊んでいる私です。

ポケカ開封ではなく
YouTuberごっこが目的の動画。

Canvaで無理やり作ったから
すごく雑な仕上がりになっております。


子どもの憧れでありたい大人

小学生になった友だちの娘ちゃん。

お子さま真っ盛りの彼女は
YouTuberに憧れているようです。

あなたがYouTuberになりたいなら、
私がやってやりましょう!!と、
いそいそと動画を作りました。

小学生のお嬢さんの前では
かっこいい大人でありたい私。

「すごーい!」と言われたい私。

憧れの存在でありたい私。

撮影からアップロードまで
10時間以上かけました。

収益化もなにもありません、遊びです。

この集中力、
どうして仕事に活かせないのか。

悲しくなりますが、仕方ありません。


YouTuberになるなら…

本当にYouTubeになるなら、
いくつか用意しないといけません。

①ネイルサロンに行く

手元だけを移したいから、
ネイルサロンで指先を整えないと。

今の私は
いつもの深爪・切りっぱなしです。

これは本当に良くありません。

Twitterなどに写真を載せるときも
爪がなぁ…と思っています。

もともと
文章の人だからいいやーと思ってたけど、
YouTuberになるならネイルしないとですね。

ジェルは伸びるとみっともないので
2週間に1回は付け替えます。

1回6,000円くらいです。

セルフネイルは致しませんので、
なかなか資金繰りが厳しそうです。


②撮影環境を整える

今回は私の作業机でしたが、
デスクマットや背景が汚いですよね。

壁を塗り替えるわけにいかないから、
カーテンかなにかで隠さないといけません。

デスクマットは
無地のピンクだから良いとして、
照明は用意する必要があります。

さらにマイク。

やはり声があったほうが
視聴者さんも楽しめますよね。

小学生には読めない漢字を使いまくる
意地悪な私なので、
次回は音声付きで用意します。


③動画編集ツール

私はあみにーさんの
お料理動画が好きで、
今回もその手法をお借りしてます。

独特の表現が多くておもしろいんです。

このあみにーちゃんねるさんも
基本は字幕でお話しています。

料理の音のなかに少しだけ声が入るから、
すごくバランスが良いと思うんだ。

Canvaで動画を編集していたら、
不慣れなのもあってぐちゃぐちゃ!

YouTubeには向いてないのかもしれません。

他の動画編集ツールもあるけど、
とりあえず慣れ親しんだCanvaを使って
細々と更新していく予定です。


趣味のYouTuberごっこ

動画編集・YouTubeに関しては
趣味でやっているだけです。

友達の子どもが
夏休みでひまだーって騒いでるから、
ひまつぶしになったらいいなと思って🥹

そんな気持ちだから、
ゆるゆると楽しんでいきたいと思います。

ご視聴ありがとうございました。
チャンネル登録・グッドボタンをお願いします。

…を言い忘れてたので、
最後のご挨拶を忘れないように
気をつけます🫠

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡