見出し画像

4日間 弾丸インド旅、行ってみたらすごかった! Part2

今回の旅程

1日目:日本✈︎インド インド泊
2日目:タージマハル
3日目:バラナシ(ガンジス川)
4日目:インド✈︎日本

0日目(準備編)

早速、インド旅に向けて準備開始。

まずは飛行機の往復チケットを確保!
羽田からデリー飛行機の席は全然余裕に取得✈︎
これで行って帰ってくることはできるな!

次に、タージマハルに行くための電車チケットを確保に!
WEBでタージマハルへの行き方をサーチ。
タージマハルにはいくつか行き方があることが分かった!
1. バスツアーで行くこと
2. 鉄道で行くこと
3. 個人ガイドに交渉していくこと

元々タージマハルのある、アグラに1泊でも良いかなと思っていたが、タージマハルのことを調べていると、持ち物検査、セキュリティチェックが非常に厳しいことが判明!!

あんまし色々な荷物を持っていき、トラブルの原因となりたくないと思った私は、軽装備でタージマハルに行くことにして、デリーから日帰りで行くことにした。

3つある選択肢の中から、2番目の鉄道を使ってタージマハルまで行くことを選択!
そこで、まずチケットの予約からスタートと思い、インドの鉄道会社の予約サイトへアクセス!!

そこで既に行ったことのある人の経験値を拝借しようと、チケットの予約の仕方を調べることに!
そこで分かったことは、チケットの予約までにすることがいくつかあった。
1. マイアカウントを作ること
2. 列車を予約する

よくある流れだし、なんとか行けそうだぞ!?
しかし、読み進めていくと「アカウントがうまく作成できない」「作成できたと思ったけど、返信メールが一向に来ない」「日本のクレジットカードが弾かれる」などなど、予約の段階からなんともインドを事前に味わえる情報が盛りだくさんではないか笑

まじか、インドへの出発は明日だぞ、、?笑
ほんとにちゃんとできんのか?と思いきや、進めていくとスルスルとアカウントも作成でき、スルスルと鉄道の予約完了。笑

やっぱし、インドがおれを呼んでいる笑!

ここまで来たら、後は行くしかない!
満を期して明日からインド旅、、けどほんとに大丈夫かな??

(続く)

※インド鉄道情報(注意点)
調べていくうちに分かった、インドの鉄道情報と経験則をご紹介!
・予約枠に外国人枠がある←この枠だと予約がしやすい
・客室にも様々なグレードがあるが、間違いなく最低限座席とエアコンのあるクラスが良い
・色々なところに駅がありすぎ。ニューデリー駅発で調べてるのにデリー近辺の駅発の情報も全部出てくる
・乗車時間に注意。デリーからアグラまで乗車時間が1時間50分〜5時間と幅が広い。止まる駅の多さの違いらしい。駅にこだわるより、乗車時間優先で見た方が良い。市内の移動はオートリキシャで100〜200円くらいで余裕で行ける

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?