首相官邸地下11階

  1. 僕は日本一えらい猫だぞ〜
    僕はオス猫 源(ゲン)。
    僕の住まいは、首相官邸なんだ。
    僕の主人は総理大臣なんだ!
    だから、日本で一番えらい猫なんだ!
    あいつ、そうみんな総理って言っているんだけど
    僕のことが一番好きなんだよ。
    奥さんよりもね!
    ニュースに出てくる大臣って言ってる人、みんな友達だよ。
    あの帽子を被ってかっこつけてる人めちゃしつこくてね嫌いなんだ。
    この前、ピカピカの靴にオシッコひっかけてやった!
    ここのドアは、何か覗き込んむ目のセキュリティがあって、許可された人しか通れないけど、
    僕には猫道があってね、歩き回っているんだよ。
    一日1万歩は歩いて、健康でいるんだよ。
    案内するね。
    地下4階と5階は会議室と応接間なんだ。
    普通の人はここまで。
    地下6階は食料倉庫、1年暮らせる食べ物があるらしい。
    地下7階は野菜畑と貯水槽があるんだ。
    お腹が空くと、ここで食べてるんだよ。
    地下8階は、最悪の事態に対応する国家安全保障会議室と統合情報センターがあるんだよ。
    センターには、24時間人がいてミサイルなんか監視してるんだって!
    みんな僕の友達だよ。
    地下9階はコンピュータセンター、誰もいないのにパチパチ光が点滅しているよ。
    地下10階は原子力発電所、最近開発されたマイクロ原発炉があるよ。
    ここも人がいなくゴーっと不気味な音だけしているんだ。
    ここまでは、行ったことがあるんだ。
    でもね、まだあるみたいなんだ…
    深夜にアイツいなくなるだけど、この下へ行ってるんじゃないかな?
    今夜、こっそりついて行こう…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?