首相官邸地下11階 3話

総理は右の水槽に向かって、何か喋っている。
誰かいるのかな?
クンクン 人の匂いはしない。
何の話かな?
もう少し近づいてみよう。
どうも、水槽の前に置いてあるノートパソコンに話しているみたいだ!
「アベ君は、どう思う」って聞こえた。
アベって言う人と話しているらしい。
隣の水槽からも、声がした!
「それは危険だよ」って言っている。
何かプーチンがどうのこうの、戦争の話しをしているみたいだ。
隣の水槽にも、ノートパソコンが置いてあって、そこから声が出ている。
声の主は、何処にいるんだろう?
なぜパソコンが水槽の前に置いてあるのかな?
水槽の中の白いパンのような物は何かな?
もう少し近づいてみる。
ヒヤ〜
あれは脳みそだ!
生きてるのかな…
わかった!
ノートパソコンはあの脳に繋がっているんだ!
パソコンに名前が書いてあるぞ。
手前の水槽のパソコンにはS.Abeと
向こうの水槽はよく見えないけど、オオエ先生って呼んでたよ。
総理は、二つの水槽に相談しているようだ。
話しの内容は良くわからないけど、戦争とか憲法の話をしていた。
どうも、2つの水槽は仲が悪いようだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?