見出し画像

インドの酒好きが集まる町DIU

広いインドには有名な観光地でないけれども素敵な町もたくさんあります。そんなマニアックで酒好きにおすすめの町を紹介します🍺

インドのグジャラート州にあるDIUという町があります。

この町は昔、ポルトガル領だったことから今もその面影が残る建物が多くて、GOAと同様にお酒が飲める町なので海沿いにはBarがたくさんある。

そんなDIUに私は2018年に行ってきました。

ガイドブック(地球の歩き方)にも載ってはいるけれども、ほんの1ページしか載ってないし、とにかく行きずらい場所にあるからよっぽど時間に余裕がある人しかおそらく行かない場所だった。

街並みはカラフルでどこかヨーロッパのようなおしゃれでどこも絵になって人がとにかくフレンドリーで親切(グジャラート州は全体的に人が信じられないくらい親切でピュアなのです)で治安がいいのがよくわかった。

イスラム教徒が多いグジャラート州の中で唯一お酒が飲める町なので、インド中から酒好きが集まっていた。夜になると、Barに人がどこからともなく集まって宴会の始まり🍺

私は同じ宿だったフランス人の夫婦と、グジャラートの違う町で働いてるというイタリア人と滞在中は一緒に飲むのが夜の楽しみとなった😆

類は友を呼ぶとはこういうことかと、乾杯を交わして酒が入れば言葉の壁なんてなくなり仲良くなれるのが面白い🍻

旅の人生の先輩達の話はとても刺激的なで面白かったのは覚えているけど何を話したから今はもう覚えていない😂

他にはとくにこれといって観光する場所もないんだけれども、美しい町並みを歩くだけで楽しかったし、自転車を借りてDIUを巡ってみたら素晴らしい自然の景色だらけで本当にいい町だった。

インドだけども、インドじゃないみたいな町DIU。

すんごく行くの大変だけどもとってもおすすめの町です🇮🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?