見出し画像

今いちばん変えたいこと

「発幸研究所」
食することで身体に変化をおよぼすというほど、大切なこと。身体に不調があると気持ちも落ち込むし、動ぎづらく何かと悪循環をうむことになる。
日本には昔からお味噌や日本酒、みりん、醤油、漬物…という気候にあった発酵という食文化がある。
酒屋として日本酒の文化を大切にしたいというなら、発酵調味料、特に酒粕を使っていきたいという思いがずっとあって、この度、粕汁のおむすびランチを始める経緯となる。

発酵食で美味しい食生活を送り、健康でいられたら、幸せにならるだろう。というかけあわせた「発幸研究所」

でも、私達自身はどうだろう?!って考える時もある。
いちばん身近な家族間の距離感でいつも悩んでいる。
そのことで、どんなに楽しいことがあっても、気持ちの奥でひっかかるものがあり、スッキリしてない毎日がある。

自分は自分で変えないと変えられない。
相手を変えようとしても変えられない。

今 いちばん変えたいこと
自分のモヤモヤな気持ち

自分が変わらないと相手も変えられない

その先に幸せが待ってるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?