見出し画像

【ショートショート】初恋

帰り道じゃないときは、物語を考えてみた。



 私は初恋がまだの女子高生。
 恋をしたこともないし、恋をされたこともない。

 私がはじめて恋をするのはきっと、すごくすごく素敵な人だと思う。
 頭がよくて、身長は175cm以上あって、運動神経もよくて、あの人まるでモデルみたいと周りをざわつかせるような人なはず。
 けっして、平均点数48点の学年順位が中の下の身長171cm(ほんとか?)の顔はたぶん普通の男子じゃない。野球部だから運動神経は良いけどね。

 私がはじめて恋をするときはきっと、運命的な出会いをして、告白されるときは花束と一緒にお願いされて、毎日ラインがくるかどうかでドキドキするの。
 けっして、小1から高2までずっと隣のクラスで、たまーに告白されたっていう噂話が聞こえてきて、どーでもいいときにラインしてくる男子じゃない。なんでずっと隣のクラスなんだろう、全然運命的じゃない。

 恋をされたらどうなるのかな。学校で会ったときになんだかオドオドされたり、あいつお前を好きらしいよって噂話が聞こえるのかな。
 けっして、顔を合わせるたびにウゲッって顔されたりはしないよね。あいつが私を好きっぽいよっていう噂話は聞いたことあるけど、そんなわけないじゃん。だってあいつ、ABK48のアミちゃんが好みだって言ってたもん。


 私は初恋がまだの女子高生。
 恋をしたこともないし、恋をされたこともない。

 いつか素敵な恋ができたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?