見出し画像

みんなの背中

先週の土曜日、家族4人で自転車で出かけた。

前日の夜に、録画したアメトークの「駄菓子屋芸人」を見て、駄菓子屋さん行きたいねぇ。明日行くかーなんて話していて、丁度予定の空いた翌日、行くことにしたのだ。

私は、家族の1番後ろで、ゆっくりこぐ自転車が好きだ。
脚力がダントツでないと言えばそれまでなのだが(笑)

私は1番後ろがいい。
みんなの背中を見ながら、はぐれない様に時々急いで、周りの景色を楽しみながら。

息子の後ろ姿も、娘の後ろ姿も、旦那の後ろ姿もとても良い。

普段買えない高級食パン屋さんにも寄った。
甘い幸せな匂い。

時々旦那がふざけて、マリオカートのワルイージの漕ぎ方の真似をして、それを後ろの息子も真似して、娘が私に笑いながら教えてくれる。

『おかーさん、あの2人見てー』
『ホントだ、変だよって教えてあげて!』

これからスーパーに寄って、今晩は何しようかな?と考えたり、帰ったら何の駄菓子から食べようかな?とか。

私が今貰えている最高の幸せな時間だ。

ささやかでも、私が大切にしたい時間。

春の夕暮れにそう思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?