見出し画像

一番大事だけど、一番難しいこと


こんばんは!!
毎日投稿していた44日目に2日ほど開けてしまったなつです!😭

皆さんには言い訳がましいかも、でも結論忙しすぎた。。。
誰だって忙しいよ。。。
本当にその通りでございます!言葉が出ないけど、、

ということで初めに保険かけさせていただきます!!
ここ先はあくまで、
『そのままいくと、、、、こうなるよ』っていう体験談。

今日の話は、私自身もいまだ難しいけど、大切なことを話したい!

今日の、一番難しくて、一番大切なことは
『取捨選択をするということ』です!

皆さんは自分のキャパをどれくらいか知っていますか??
私は、すごく小さい。。。😭広げてはいるものの。。。

でも、自分のキャパを知らないも自分の中で正解です!!

でも日頃どれくらいのタスクに終われていたり、
やるべきことに追われることって本当に人それぞれですよね!!

最近この『取捨選択できない』私に起こった体験談を話します!

私は、今現在以下の事をざっくりとしていますがやっています!!
・学校
・就活(アプリ運用)
・バイト(派遣)
・インターン(コミュニティ作りマーケ)
・コミュニティ運営(23人ほどの運営)
・イベント主催(30人ほど目標のイベント企画)
・SNS運用(Twitter・スラック)
・note 書き
・別途コミュニティの人イベント参加日程調整

大枠こんな感じで今役割を担っています💦
毎日のタスクを日によりけりだけど、、30個から、50個ほど
タスク消化率は、65パーセントほど。。
寝る時間は最近2,3時間ほど。。。

結論、ここまで任せてもらえたりすることには感謝だな、、と思う反面。
タスクの消化率や、完璧主義が若干なので時間ロスは、常に反省。

最近イベントが近かったりするので
本当に切羽詰まるときは優先順位を作っていました!😭
でも、、おとといと昨日に体に変化が現れました。。。

極度の過食。不眠。そして、無気力感や酔い。
まさに、ばかそのものかと。。
どうしても自分で優先度を下げれないものばかり。。
このままじゃきっと倒れるでしょう。。。

まぁ。一度倒れたことがあるんです。
その時は、タスクの量関係なく、
目の前に出てきた、
10当たりの工数タスクをこなして、こなして、
そして、できない自分を攻めまくっていました!

ここまで読んで、
いや。私の方がやってるし。。
そのぐらいもできないの。。。
っと思う方!!!

先に言っておきます!
質にもこだわるので容量がものすごく悪いです!

でも、、、ここまでやりすぎだよ。。と思ったかた!!
うん。わかる。でも、やめられない。で追われる日々。

改善策として宣言はまたできたとき後々。。。
ここで一つだけいわせてください!!この話共感の方は特に。。


あなたは、人生に追われたくて生きてるの???
そのタスクは、何のため?生きるのと、どっちが大事??

一度だけでもいい。これは問いただしたことでいつも冷静になれました!!
決して、肩の力を抜いていいことなんてないかもしれないけど。。。

今あなたがすごく一瞬も、一つの選択もあなたの人生の時間の一つ。
なにを取り、何を捨てるか。少しだけ、考えてもいいかも。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🌸

私も人の事言えないです!!でも、そんな言えない私だからこそ、
なにか同じように共感する人もいるのかな。。っと思ったこの頃!

少し肩のちからが抜けたらうれしいなって思います!!😊
いつも本当にお疲れ様です!!🍵🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?