見出し画像

上にいけばいくほど忘れてしまう大切なこと


あの人気○○YouTuber が、不倫騒動発覚!!!
某有名会社の社長が、お金を騙して使っていた容疑で逮捕!!

などなど。出回るニュースに耳を疑わず『うぁ〜。。』
なんて言ってしまっていた私。
そこには、出回ったニュースをまんま受け取っていた。

でも、もしこれらのニュースがで回らなかったら?
ニュースにならずに済んでいたら?
そもそも、ニュースになるような騒動を起こさなかったら。

有名人は、一度有名になっていて、そのまま活躍したわけであって。
社長も、社員から信頼されながら、社長が務まっていた訳で。

じゃあ。そんなニュースを上げたのが悪いのか?
そうじゃない。

そもそもの何か大切なことを忘れていませんか??。
それは、初心の想いと目の前にいる人。

大切なこと??いや別に!
そう思う人へ。こう質問してみて。
あなたは今していることは、なんのためにしていますか??
今していることは自分にとって、誰かにとってどれくらい大切ですか??

お金持ちになれば
上に行けば
権力をもてば
有名になれば
なればなるほど、忘れてしまいがちなこと。

もし、有名人のおかげで、救われている人がいて、感謝されて、大切な存在なんだって、常に想っていたら?
『社長になって、この会社の社員もお客様にもやりがい・喜び・幸せな瞬間提供し続ける』って夢を忘れずにいたら?

本当に今頃、ニュースで不祥事が発覚するような事態になっていただろうか?

私は大丈夫。だって偉くないし。
そう想ってる人!!!
これは、誰しも起こりうる現象でもあると言うことを忘れないでほしい!


私も、アリンコみたいに何もできない大学生だけど、家族想いで、家事代行のバイトをするほど、大変な人の支えることをバイトにする。という思いやり精神は本当に強かった。

でも、たまたま就活のために探していたインターンを初めて、キャリアを積んで、知識も増えて、できる幅が増えて、周りより何か差をつけてできる武器を持った時に忘れてしまっていたことがある。

それが、大切な人の存在、時間。そして本来の目的・当たり前だけど大切にしたいことだった。

最後に質問です!!
あなたは、誰のために何をしていますか?
今していることは、なんのためにしていますか?
そして今もこれからも何を大切にし続けますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!🌸


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?