見出し画像

分娩予約



こんにちは。
急に気温が下がって、特に朝晩は冷え込むようになってきましたね⛄️




今日で妊娠11w1dになりました。😊




今朝、分娩予定の産婦人科へ初診に行きました。家から徒歩5分の場所にあります。




こちらの産婦人科は主人と結婚する前、6年前位に不正出血か何かで受診したことがありました😃


なのでなんとなく先生や、院内のことは覚えておりました。



なぜここで出産しようと思ったかをまとめてみますね。



 ホームページの、分娩の案内から

・入院部屋が完全個室でシャワートイレもあること

・陣痛室が無く、はじめから分娩室で好きな体勢で動き回ることができる部屋になっていること

・その分娩室に和室もある!畳!

・現在のところ、夫の立ち会いが可能である

・何より家から近い

 


このようなことから、こちらで出産したいと思い予約をしました。



初めは、無痛分娩ができる病院で…と考えていたのですが、そうなると車で国道を通って20分以上かかる病院になるのでやめました。


主人の意見としても、やはり家から近くて、安心して出産ができる病院にして欲しいとのことでした。



そして無痛分娩になると、主人の立ち会いもできないのでそれは寂しいと思いやめました!



すぐ近くに以前通っていた大学病院や、総合医療センターもあるので何かあっても安心かなと思っています。


良いとこに住まわせてくれて、主人に感謝です。



ちょっと長くなって疲れたので次の回で11wの診察について書きますね。

それではまたです。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?