エンジェルサウンズ



こんにちは🌞


今日は産婦人科でインフルエンザの予防接種をしてきました。

打った後、念のため30分の待機がありましたが
何事もなく無事帰ってきました😃




今日はみなさんご存知と思います、
エンジェルサウンズについてお話ししたいと思います😊



妊娠前からずっと気になっていて、妊娠11週に入った時に思い切って購入してみました!




家庭で簡単に赤ちゃんの心音が聞ける胎児超音波心音計です。



不妊治療をしている間は、毎週の診察でエコーがありましたが、妊婦健診となると4週に一度になってしまい間隔が空きます。


そのあいだの不安な気持ちを少しでも解消できるかと思い購入してみました。😊




使ってみた結果、本当によかったです!!


初めて使用したのは11wに入った日でした。


使用方法をYouTubeで調べて、探す場所や心拍はこんな音で臍帯音はこんな音であると頭に入れつつ
赤ちゃんを探してみました。



赤ちゃんが小さい頃はちょうどおけけの上くらいって書いてあったので、結構下の方を探したのですが聞こえず。🌳



もっと横かな?と思ってずらすと、
ピュウピュウピュウピュウ!という臍帯音を発見💡



そこからお臍の方角へ向かって探していると、もっと上の方で、見つけることができました!🥹


なるほど私、体毛が薄くて下のおけけも殆ど生えてないからもっと上の方だったんだと気づきました😂




すっごい速度!!

自分の心拍の倍くらいの速さで、バクバクバクバクバクと良く聞こえました!


生きてると感じられました。


自分の中に二つ心臓がある感覚にもなりました。




見つけた後、旦那さんにも聞かせてあげたら
とーっても感動していました😊


買う前はこんなの要らないよーって言ってたのに😂


買ってよかったね。


毎日聞いてしまいそうです。

迷っている方には、おすすめです。



ではまたです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?