見出し画像

銭湯巡礼記14~神奈川県川崎市「ヘルスよしの (よしの湯)」(24年9月)

市内にも訪れたことのない銭湯が無数にあって、そのうちの1つ「よしの湯」さん。小田急線よみうりランド駅を降り、商店の並ぶゆったりとした上り坂を歩くこと4,5分。

ヘルスよしの(よしの湯)
神奈川県 川崎市 多摩区 西生田4-12-4
電話 044-966-1035

なかなか年季の入った館内で、先客は数人。

洗面台の鏡をひたすら磨き続け、納得がいったら隣に移動し、その鏡をまたひたすら研磨し続ける客。

水風呂だけに延々と入っておられる客。

洗い場で地蔵になっていて微動だにしない客。

個性的な客層と、他の方もレビューで書いておられるように、今にも剥落してきそうな天井など館内の様子とがあいまって、庶民的といえば庶民的なのだけれど、そこに一種の独特さが加わっている。

やっぱ銭湯って、経営者が違うとまったく違うんだよなーとしみじみ。
よい体験でした。多摩区の銭湯って奥が深い気がするぞー。


満足度:★★☆☆☆

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?