見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 08.MIN観戦

5/26(金)、夜行バスで到着し、昼間は歩き回っていたミネアポリス。
8球場目、ミネソタ・ツインズ(MIN)のTarget Fieldです。
相手はブルージェイズ。

到着、入場

Metro Transit(路面電車)の、名前もそのままのTarget Field電停が、レフト側外野ビジョン目の前です。

電車とビジョン
球場の目の前に駅、は西武Dなどあるが、踏切はなかなか無いかと

この球場の位置は、MLB本拠地の中でシアトルに次いで北から2番目になるんですが、ある条件内では最北になります。それは・・・野外(屋根なし)ということ。緯度的には稚内のちょっと手前辺りだ(具体的には幌延など)もう5月なので何とか耐えられるが、まだ結構寒い。3月の開幕頃のことを考えると恐ろしい。

ネーミングライツのTargetとは、全米に展開するショッピングチェーンです。日本で言うと、まさにイオンみたいなお店。

ホテルの近くにあったTargetの店舗

なお、ブルージェイズ戦なので、カナダと国境を接している州だからか、結構ファンが来ている。ただしトロントは1000km以上離れてるけど。

影がくっきり出ているグラウンド

試合展開

とりあえず、ツインズと言えば前田健太さんだが、4月に2年ぶりメジャー復帰したのにこの5月はマイナー逆戻りしてしまって不在なのが残念だった。結果的に今年はおれが渡米していた5、6月だけマイナーだったw

期待していた主砲コレアはバットを折りながらもヒットを打ったが、今日はこの1本だけで、ツインズが負けた。
勝ったブルージェイズでも、期待していたゲレーロJr.は無安打で何とも。

コレアのビジョン表示
コレアの折れたバットを拾うブルージェイズ野手

ツインズ、負けたは負けたが大量9四球も貰っており、残塁は13と、何でこれで1得点やねん状態。

ここも残塁数が表示される(BOXスコアの一番右下)

ビジョンに観客数や勝利・敗戦・セーブ投手まで表示されるようになっててとても分かりやすい。

球場見物

(わたくしのMLB選手の知識不足を補うためのネタ集めコーナーです)

気になってたボールのオブジェ。
夜バージョン

ミネソタ州の形をしたオブジェ。ミネアポリス(M)とセントポール(S)の双子が、間を流れるミシシッピ川を挟んで握手している。
ツインズが勝ったらこれが光り輝くんでしょうかね…

ブルペンはレフト側にあり、屋根付きだった。MLB野外球場では多分唯一。いや、単に上層スタンドがあるってだけだが、とにかく雨や雪が降っても安心。

ここも両チーム並列

グッズショップ。移籍やマイナーとの昇降格の動きが激しいMLBでは、選手個人のグッズはあまり作られない傾向があるのだが、ここは特にそうで、コレアとバクストンの2人のしかなかった。

一流かつ長く在籍しないと個人グッズは作られないようだ

おまけ。こういう紛らわしいトイレはやめてくれ・・・

アメリカでも普通は男が青、女が赤

では、ホテルに帰って翌朝飛行機で次に向かいます。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?