見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 14.AZ移動

6/1(木)、前日オークランドからの、次はアリゾナ州フェニックスへ移動。

フライト

前日の試合はオークランドでしたが、その前のサンフランシスコの宿に連泊していました。で今日は、宿を朝早く出て飛行機で飛ぶ、といういつものハードな西地区ムーブに戻ります。サンフランシスコ空港へは電車で1本なので、起床以外は特に大変なこともなく。

サンフランシスコ空港
フェニックス空港着

市内移動

アリゾナはくそ暑いです。空港からこのちっちゃい電車で路面電車の駅に行きます。

アメリカの空港アクセスにはよくある無人運転の電車

そこから数駅乗ったら、もう球場最寄り。

フェニックスの路面電車は、このグレーと
紫の2色がいた。

到着

まずは球場の隣にある、NBAフェニックスサンズの本拠地Footprint Centerが見えてきた。バスケ全く知らんがサンズって名前だけは聞いたことああった。アメフト(NHL)のスタジアムがMLB球場の近くにあるのはよくあるが、バスケは珍しいような気もする。

サンズ(not阪神助っ人)

デーゲームなので荷物持ち込めない問題が発生していたが、預かってくれる店も見つからず、とりあえずキャリー転がして球場まで行ってみたら、まさかのコインロッカーがあった。助かった。アプリで施錠開錠や決済も済ませるタイプ。

アプリで効率化してる割にスタッフが沢山いて、なぜかおれだけ荷物検査された。他の人はスルーだったのに…w

そんなこんなで無事入場できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?