見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 29.WSH移動

6/16(金)、前日ボルチモアからの、次はワシントンD.C.へ移動。

移動とは言っても

ボルチモア駅から隣の州のワシントン駅まで列車で1本、1時間。爆睡。
なので前日の試合後に移動してしまって、今晩とワシントン観戦後で連泊します。荷物預ける手間もないし、非常に楽です。

MARCという郊外鉄道
Washington Union Station

ここから地下鉄で宿へ。駅の壁がなんとなくおしゃれ

観光

前日のうちにあっさり着いてしまいナイターなので、昼まで寝てから観光。

まずはこれ。

ホワイトハウス

セキュリティの問題で、柵の外から庭越しに見るだけです。

バイデン元気かー?

街並みもめっちゃおしゃれ

ブレーブスの球場のネーミングライツやってるTruist銀行もこんな感じ

初代大統領ワシントンの独立戦争での功績を称える、ワシントン記念塔

この塔を中心に、北にホワイトハウス、西にリンカーン記念堂、東に国会が位置している。
こちらは南北戦争の英雄リンカーン大統領の功績を称えるお堂

中には見覚えがある気がするリンカーン像

記念堂の前の池には鴨がたくさんおった。

日本人としては何とも言い難いが、第二次世界大戦記念碑もあった。

ちょっと地下鉄に乗ってアメリカ国会へ

全体写すの難しい

ここから球場まではせっかくなので電動スクーターに乗ってみたのだが、時間読み間違えて若干間に合わなくなってしまった。バタバタしてスクーターの写真も撮り忘れ。そんなこんなで球場着


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?