見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 16.LAD移動

6/3(土)、前日サンディエゴからの、次はロサンゼルスへ移動。

サンディエゴ散歩

午前中はサンディエゴをちょっと散歩します。

ありました。Midway級航空母艦です。一般公開されている空母としてはアメリカ最大。とにかくでかい。かっこいい。

ちゃんと、現役当時と同様に飛行兵器も積載しています。

輸送機や戦闘機など

で、これらまとめて資料館になっているんですが、入館料が$30(4000円以上)もするので、時間もそんなにないし入るのはあきらめた。

なお、名前「Midway」は太平洋戦争で日本が惨敗して降伏へのターニングポイントとなったと言われる、あのミッドウェイ海戦に因んでいる。

※この艦自身がミッドウェイに出撃したわけではない

移動

さておなじみAmtrakでLAへ向かいます。Pacific Surfliner号でエンゼルスタジアムの横も経由して1時間ちょっと。

乗ったのは左、右はサンディエゴの近郊列車

球場にキャリーケース持ち込めない問題の関係で、荷物を預けに行くのだが、その途中に完全な日本の寺があった。

お寺そのもの

さて、ターミナルであるユニオンステーションからシャトルバスで球場へ

試合後

街に戻ってきてキャリーケースを回収。これから晩飯だが、LAの中心街にある、リトルトーキョーにやってきた。さっきの寺もここから近い。

日本村プラザ

普段は飽きるほど食ってる日本食だが、さすがに半月以上遠ざかるととても寂しいもんで。テンション上がって歩き回ってしまった。

広島風お好み焼き屋。薬研堀とか書いてあるw
豚骨?ラーメン屋の丸屋ラーメン
ちゃんとしたヤマザキパンのお店
和風中華って何やねんwww
ゼンマイのおもちゃまで置いてあって芸が細かい
店名「にんべん」wwwww(何の店か忘れた)
博多駅前にもあるあの都ホテル

一人変にテンション上がってずっとうろうろしてたら、思いのほか時間経っててどんどん店が閉まってしまった。で、どの店で食うかきめきれてなかったのだが、まさかのお店を発見してしまった。

博多でもおなじみのラーメン屋

これは食うしかない。ちゃんとした味になってて感激。

うおおおおおおおお!!!!(言うて福岡では滅多に行かないけど)
替え玉

丼ものも付けたとはいえ、合計4000円もした。福岡の3倍だwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?