見出し画像

隔離ナシ!

無事に入国出来ました!羽田に到着して機内を出てから歩く歩く!

画像1

唾液でCovid Testがあるのでその時の容器です。最初のチェックポイントで、先ずiPhoneが Wi-Fiと繋がってないとダメなので、Haneda Airport Free Wifi に接続しました。そして質問票に解答した時の(これはアメリカで事前にやった)QRコードをスクリーンショットで写真撮ったモノを見せないと次へ通してくれません。ここを通過したら後は順番にただ歩く歩く!

画像2

アメリカでいつもレストランに入る時に見せていたカードに何を接種したか書いてある証明書うぃ見せてこのハンコを押して貰いました。

画像3

唾液検査の結果を待つ事30-40分。自動販売機があったのでお茶買って飲みながら待ちました!自分の番号が呼ばれたら列に並び、テストの結果は陰性。またまた歩いて歩いてやっとラゲッジクレーム(荷物引き渡し)へ着くまでに1時間45分ほどでした。「隔離ナシ!公共交通機関を使って帰って良い!」と言われたので最寄り駅まで電車を使い駅からはタクシーでスムーズにうちに着きました!

画像4

時差ぼけ絶好調!朝が来ちゃいましたがまだ眠く無い😅でもとにかく、ただいま❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?