見出し画像

YOSHIDAYA開店 in Elmhurst Queens

友人のマリさんにお誘い頂き、4週間前にオープンしたばかりの日本の定食屋さんの様なレストランYOSHIDAYA がクイーンズのエルムハウスト地区にオープンしたので行って来ました。マリさんがオーナーのカズオさんを知ってたので、サービスたくさんして頂きました。

画像1

ポテトサラダ、ひじき、豆腐サラダ、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、どれも品の良い優しいお味。ほっとするやら和むやら。

画像2

たこ焼きポテトは、ポテトがたこ焼きの味付けで!タコは入ってません!蛸が入ってたら大当たり🎯というジョークが飛びかってました😅

画像3

羽付き餃子、タレが見た目より辛くなくて、これも美味しかった!

画像4

エビフライ定食、ご飯と豚汁が付きます。エビフライのタルタルソースも玉子がきいてて美味しかった!海老のコスパが半端無いです。この定食$15!お値打ちです!

画像5

和風ハンバーグ定食。同じ様にご飯と豚汁が付きます。付け合わせのインゲン豆とマッシュルームも美味しかった。ハンバーグのタレも病みつきのお味でした。

画像6

豚肉の辛味噌炒め定食。これも結構なボリューム!あんまり辛くなくこれも優しいお味でした。とにかくぜーんぶがっつり完食!の定食女子3人組😂

そして、デザートの抹茶小豆パンナコッタがもう絶品!最高のお味でした。甘過ぎず抹茶の深い味わいとパンナコッタのクリーミーな組み合わせが絶妙でまた食べたいリストに決定!量も本当にちょうど良かったです。

画像7

こんなお店が近所に歩いて行けたら、なんて良いんだろう。まぁ地下鉄に乗ったらいける訳だし駅から直ぐだしこういうお店がニューヨークにある事が本当に素晴らしい、奇跡の様な事です!

本日はガチな食べレポとなりました!😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?