見出し画像

Thanksgiving Day 🍁🥳🦃

アメリカでは家族で集って七面鳥(ターキー)を料理して食べるお正月みたいな感じの感謝祭と言われるホリディでした。しかしながらコロナ禍真っ只中のNYは10人以上で集まるな!とか移動も旅行も極力しない様に!と言われていて、毎年親戚一同30人近く集まって盛大なパーティーをしていたこの日をこんなに静かに祝ったのはここ数年で初めてのことでした。でもZoomで10人以上は集まってるバーチャルミーティングになりました!

ジェームスのリクエストで今年はガッツリとラザニア焼いて欲しい!との事だったのでイタリアンなレシピでラザニアを焼きました!

画像1

トップ画像に使ったミート&トマトソースと、このリコッタチーズにパルメザン、モツァレラのチーズも混ぜてイタリアンパセリも入れたチーズソース

画像2

ラザニア麺をソースの上に3層に並べて

画像3

美味しそうに焼けました🥳🎉👍

画像4

食べ過ぎ要注意なめっちゃ美味しいラザニア❣️ 危険物取扱注意です😆😂 本日はラッキーにも暖かかったので陽が暮れる前に食後の散歩へ

画像5

遠く後ろにヤンキースタジアムが見えるかな?!

画像6

月が明るくくっきりと出てました。パンデミックの思い出、2020年のサンクスギビングデー、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?